虚無のその先

私の人生だったり、その瞬間だったり

中学生の頃からの嫌な記憶

中学生の頃、隣の市にある少し寂れたショッピングモール内のゲーセンで、友達と2人でプリクラを撮った。

ゲーセン、と言っても、置いてる種類は少なくてガチャガチャが一列だけ、とか、UFOキャッチャーで取れるものは透明でピンクだったり青だったりの石のおもちゃ、とか、大きいゲーセンではなかった。

でもそこは当時、唯一中学生だけでも行ける範囲内にあるゲームセンターだった。

 

当時仲良くしていた女の子と2人でプリクラを撮って、落書きをしていると、肩を叩かれた。

振り返ると知らない男の人が居た。

 

「君たち、スカートの中盗撮されていたよ。気をつけなね。」

 

当時はそう言った性犯罪だとかに疎くて、「はぁ…すみません…」みたいな答えしか出来なかったんだけどさ

 

アレってよく考えたら周りにその男の人以外見当たらなくて、

プリクラの落書きコーナーって上半身は見えないけど下半身丸見えだったし、

落書きコーナーって音がうるさいからシャッター音とかも気付けないじゃん?

 

お 前 じ ゃ ね ぇ か ?

 

お前がスカートの中撮って、その後私らの顔面見るために声掛けたのでは?

 

 

 

この出来事もう15年以上前なんですけど、歳を重ねるごとに当時の記憶が鮮明に蘇るんですよ

そこのUFOキャッチャーとかの配置も未だに覚えてるし

年々その男の顔がハッキリと見えてくるんだよね

そいつ、普通にカメラ首から下げてたし

あぁ〜無理無理無理無理

 

フラバみたいになって、脈爆速になるし、息も苦しくなる

別にね、毎日思い出してるわけじゃないんだよね

けど何かの拍子に思い出してしまうともう、何も出来なくなる

今はもういい年齢なんだけど、これ本当になんか、嫌かも

かもっていうか、無理。やだ。

 

でも普段普通に生活してて、別に困ることってないし、なんならその後の人生も盗撮されるの多かったし。痴漢に合わなかったのは校則の無い学校だったから金髪だったりピンクだったりにしてたからだと思うし

でもピンク頭で歩いてたら、明らかにこっちにカメラ向けててシャッター音聞こえて、問い詰めたことは1回ある。

あと「5000円でどう?」とか。何がやねん。まだその頃は援○交際とかそういうの知らない人間だったから、「え?何がですか?」って聞き返しまくってたら逃げてった。

5000円て、なんやねん安くないか?知らんけど…何をするつもりやったんやあのクソジジイ

金髪にしてたらそれはそれで、「そういう女」に見られるんだなって思ったりもした。

 

あー、なんか嫌な記憶ばっか

メイドカフェで働いてた時盗撮してるキモ客が居たから、

警察呼びますか?ってオーナーに電話で聞いたら、「その場で(私)ちゃんがデータ削除して、出禁にして」って言われて

はぁ????????????警察だろおま、いや、えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みたいなこともあったりしたな

私、一番下っ端だったけどその時の出勤してた子の中では一番年上でさ。。

警察呼べば良かったな、どうせそのあとすぐ潰れたんやから

 

 

あーやり場のない怒りとか悲しみとかやるせなさとか、なんかこうぐじゃぐじゃに絡まって解けなくなってる

 

今、タトゥー入れたり顔面ピアスだったり、そういうのって身を守る為にやってるとこもあるんだよな

人に舐められたくない気持ちがデカすぎる

バカにされたくなさすぎる

盗撮とか、いくらでどう?とか、そういうのもう嫌なんですよね

 

 

 

あーーーーー思い出したら止まらんなってきた

死にてぇ